「TPPに反対する人々の運動」

アクセスカウンタ

zoom RSS TPPに反対する人々の運動とは?

  作成日時 : 2011/04/21 15:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 私たち「TPPに反対する人々の運動」は、2010年12月に、自分たちがくらし、働くムラでマチで安心して生きたいと願う人たちが集まり、発足しました。この社会のありようを根底から崩し、利潤を求めて国境を越えて動き回る資本に自分たちの生き方をゆだねるのではなく、自分たちがみずから社会のありようを決定しようと、「TPPに反対する人々の運動」を立ち上げました。

 私たちは.この運動を進めるにあたって、次のような考え方をとっています。

1、TPPは農民、漁民、労働者、自営業者、中小零細事業者、高齢者、女性、子どもたちといった社会的経済的弱者の立場にある多くの人びとの生存の基盤そのものを崩します。私たちは社会階層、職種などすべての枠を超え、TPPによって安心して平和に生きる権利を奪われるすべてに人とつながり、ともに運動を進めます。

2、資本は国境を軽々と越えて世界を動きまわり、地球上のあらゆるところで人びとの生きる権利を奪い、自然環境を破壊しています.私たちの運動は.そうした現実を直視し、国家の枠を超え、世界の人びととのつながりを作り出し、連携して運動を進めます。

3、世界の現実を見れば、日本はまぎれもなく経済的強国です。貿易と投資の自由化のもとで、日本の国家と大企業は、世界の人びとに対する加害者となります。土地や水、森など地域資源に投資しての開発事業、原発輸出など、現実に問題を引き起こしている事例はたくさんあります。私たちのくらしもまた、そのことに支えられている側面があるのです。そうした日本の国家と資本が世界で引き起こしている問題と私たちはきちんと向き合い、加害者としての日本の行動を批判 し、改めさせる運動を世界に人々と連携して進めます。

共同代表 山下惣一、菅野芳秀、天明伸浩、山崎洋子、色平哲郎、山浦康明


★「TPPに反対する人々の運動」加入のご案内★


ぜひ私たちの運動にご参加下さい!会費は年間 一口2,000円 となります。

■加入申込書の送付先
参加に関わる手続き、会費納入の口座情報は以下の通りです。ご記入いただき、事務局(FAX:020ー4665ー2232 メールは、muramachitpp※gmail.com まで ←※を@に変換)宛に返信いただければ幸いです。ご質問についても事務局にお問い合わ
せ下さるようお願いします。(電話・近藤:03ー6807ー6717 
事務所住所:〒169ー0051東京都新宿区西早稲田1ー9ー19ー207日本消費者連盟気付)

■「TPPに反対する人々の運動」の口座情報
 1)ゆうちょ銀行 口座番号:10520−71792531番
   口座名称:TPPに反対する人々の運動
 2)他行から振り込みの場合
   店名:〇五八(ゼロゴハチ)店
   預金種目:普通預金  口座番号:7179253

 3)振替口座を希望される場合(※口座名称が変わりますので注意下さい)
   ゆうちょ銀行 振替口座記号番号:00170−4−457096番
   口座名称:TPP反対連絡会
 4)他行から振替口座へ振り込む場合
   店名:〇一九(ゼロイチキュウ)店
   預金種目:当座預金  口座番号:0457096

■領収書については、振込の記録がお手元に残るので、事務簡素化のためにも省略することご了承願います。必要な場合はお申し出いただいた上で、“「TPPに反対する人々の運動」団体名(押印)”のものをPDFファイルにし、メ−ルに添付してお送りします。

            ▽ ▽ ▽
1.参加確認
 氏名:
 連絡先(メ−ル、電話など):
「TPPに反対する人々の運動」に会員として参加します。

2.会費の拠出(一口2,000円、複数口歓迎)
 「TPPに反対する人々の運動」2014年1月〜12月期会費として、
     口      円を拠出します。

■領収書:必要・不要

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

TPPに反対する人々の運動とは? 「TPPに反対する人々の運動」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる